COMIC*漫画(@´∀`)

(●・v・)ノシ。゚.+゚[switch]゚+.゚。

旅行から帰ってきてから、バイトがだいぶ休みが増えて楽になりました(ノ)'ε`(ヾ)旅行前はなんであんなに忙しかったのかサッパリわかりません(*-ω-)今回は久しぶりに漫画を紹介しようと思います(*^▽^*)

今回紹介するのはneked apeの『SWITCH』です(*´∀`*人)☆友達がこの人の『DOOLS』を貸してくれてなかなか面白かったので興味を持ちました。この人の漫画は表紙の絵で見るキャラと本編でのキャラのイメージが違います。と私は思います。 これはあくまで私の主観なのでまぁ、お気になさらず(笑)話は戻って、これは麻取のお話です。麻取っていうのは麻薬取締官です。舞台は関東信越厚生局の新人麻取2人を中心に幻のドラック『switch』を絡めつつ進んでいきます。ところどころグロい描写もありますが、なぜか買ってしまいました(´-ω-`)話が難しくなって読み返したりとかするからかなぁ(笑)

switch 1 (1) Book switch 1 (1)

著者:naked ape
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(@´∀`)ノ○●ココログ中の『switch』の記事○●ヾ(´∀`@)ノシ

空想ラプソディさん。。。雑誌や舞台の話題は沢山あったんですけど、漫画の話題って少ないですね(ノд・。)

にほんブログ村参加中です(p'v`q◆)ポチッと押してやってくださいな♡↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪最遊記(∀ `* 三 *′∀)外伝♪

やぁっとテスト終わったので漫画読みたいところですが、バイト忙しい&お金ない(。≧Д≦。)ってことで漫画がほとんど読めない状態です。。。なので!!記事を書いて思い出しつつ新巻読める日を待とうと思います(笑)

今日紹介するのは前回紹介した『最遊記』の外伝です(♥^n^。#)原作となっている『西遊記』では今ドラマ・映画化されて話題の人間界編と日本ではあまりメジャーではない天上界編で構成されています。天界で死んだ金蝉・捲簾・天蓬の生まれ代わりが三蔵・悟浄・八戒です。『最遊記』『最遊記RELOAD』は人間界編を、『最遊記外伝』は天上界編を基にしたものです。外伝は“読むと更に最遊記が楽しめる”漫画になっているので最遊記を読んでいる人には是非読んで欲しい話です Σd(・ω・@)『外伝』というと普通、単行本の巻末に1・2話使って載ってるみたいな感じがしますが、これはバッチリ単行本になってます。連載も『最遊記RELOAD』とは別の雑誌です。そして!!私が一番驚いたのは1巻が発売されてから2巻が出るまで数年かかったことです(´~`*)いろいろ理由があるとは思いますが、1巻の発売が私が中1の時で2巻は高3の時でした(*-ω-)でも以降は順調に出てます♪(≧u≦*●)因みに1巻は一度絶版になった後、表紙も新たに2巻と同時発売してます。7月末に最新巻の3巻が発売されてるんですが、時間がなくてまだ買えてません(艸д+。悲)最遊記ファンなので早く続きが読みたいです(。≧Д≦。)特に関係ありませんがルイは外伝では捲簾ファンです♡♡♡

最遊記外伝 (01) Book 最遊記外伝 (01)

著者:峰倉 かずや
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

゜・*.:☆。(´∀`)ノ【ココログ中の『最遊記外伝』の記事】

日々の雑記さん、突っ走ってもいいじゃん!さん、夢想さん、今日も明日も明後日も♪さん、monologueさん、素顔のままでさん、言魂のEmperor capitalさん、まさゆきのヲタブログさん

| | コメント (9) | トラックバック (2)

(●′▽)b。o最遊記o。d(▽`●)

結局レポートは超適当にサラッと書いて提出しました(泣)コレ、絶対に再提出になるしぃ(。≧Д≦。)そして、先週提出したレポートは見事に今日、再提出でカムバックしてきました。他のレポートに至っては表紙すら提出できる段階にきてません( ´Д`)親離れできない子達ですねぇ(笑)

はい。ということで。そんな時間がない中、今日もバッチリお勧めマンガ紹介していきます(笑)今回は『最遊記・新装版』第1・5巻です♪(≧u≦*●)『最遊記』は全9巻出ています。『全』といっても9巻で完結しているわけではなく連載雑誌が変わって『最遊記RELOAD』という形で続いています。そして!!『最リロ』スタートか販売かに合わせてか『最遊記』全9巻が新装版という形で表紙が新しくなって発売されています。『最遊記』シリーズ(『最遊記』『最リロ』『最遊記外伝』)は全部買っているんですが、『最遊記』は新装版ではありません(2・7・8・9巻以外ですが)。新装版の表紙は超!!綺麗&カッコイイのですっごく欲しいのですが高くて買いなおすのに超迷って、数年経ちましたが未だに迷っています(笑)因みにルイ&サリーは新装版1・5巻表紙の三蔵LOVEです(笑)こんなに語っといて今更ですが『最遊記』シリーズは(お気づきだと思いますが)中国文学の『西遊記』をもとにしたマンガです。が、しかし!!登場人物の名前しか一致していません(笑)作者の解釈??笑”がナカナカ個性的で大好きです!!『西遊記』を知っている方も知らない方も楽しめるマンガだと思います Σd(・ω・@)『最遊記』シリーズは大好きなのでそのうち全部紹介しようと思ってます(●´・ω・)ノ♡

最遊記 (1)  最遊記 (5)最遊記 (1)(5)

新装版

著者:峰倉 かずや
販売元:スタジオディーエヌエー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(*´∀`*人)ココログ中の『最遊記』の記事☆

LUNEさん、裏・天穹屋―天穹屋管理人覺工書さん、毎日放送さん、Libraryさん※最近アップされた記事に絞らせていただきました( ≧ヘ≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(●*・v・艸●)【ハナキミ】

『花ざかりの君たちへ』ドラマ化しましたね。連載が終わって何年??何故に今、ドラマ化??・・・っていうか!!!『イケメンパラダイス』って何!!??『入学者は顔で選んでる』!!??全然話変わるじゃん!!『花君』はそんな話じゃないし!!ドラマ絶対見ない!!

と、いうわけで。今回紹介するのはドラマの原作『花ざかりの君たちへ』第14巻です。コレは『花君』全23巻中、唯一私が買ったものです♪(≧u≦*●)『花君』は男子校が舞台の学園ラブコメです。『イケメンパラダイス』をさっき否定したばっかりですが、確かにこのマンガには美形が沢山出てきます('v`◎)で、私は学生ではなく梅田北斗保険医派でした(笑)ダントツでかっこよかった♡♡♡でも、学生ではないため出番が少ない(´~`*)そんな中、14巻は表紙が梅田北斗な上に!!なんと梅田北斗が学生時代の番外編が収録されていました!!これはもう買いでしょう!!買うしかないでしょう!!!というわけで1冊だけ買いました(嬉´∀`)『花ざかりの君たちへ』自体もなかなか笑える面白い話でした。最後の最後がちょ~ぉっとイマイチかなぁって思いましたが是非読んでみてほしいマンガです。あのドラマがホントの『花ざかりの君たちへ』だと思われるのは絶対に嫌です!!笑”

花ざかりの君たちへ (14) Book 花ざかりの君たちへ (14)

著者:中条 比紗也
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(●*・v・艸●)【ココログ中の『花君』の記事】

つぐみ★メモさん、観測気球フリーさん、ぷろくしうぉっちさん、sweetless dolceさん、ふわりふわりさん、sailing dayさん、気まぐれ図書館さん

数が多いので最近アップされ、なおかつマンガ『花ざかりの君たちへ』について書かれた記事だけに絞らせていただきました(o>ω<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(*´∇`)人(´∇`*)君に届け♪゚

今日はレポート終わらないから完徹です( ̄へ ̄|||) 気分転換にじゃんじゃん更新していきますよぉ♪(≧u≦*●)笑”まさかレポートのための完徹中に漫画読んだりとかしてませんから!!(*-ω-)

今回は『君に届け』4巻です。これも1/4冊しか買ってはないんですが、1~3は絶対に買ってやろうと虎視眈々と機会を狙っています(笑)『君に届け』は始めっから両思いな、それでいて全然くっつかないゆったりした話です('v`◎)激しい話の展開はないけれど、何故か続きが気になるd(d≧▽≦)!!絵もシンプルで分かりやすいし、主役の1人、風早君もさわやかだし(笑)何か少女マンガ読みたいなぁとか思ってる人にはお勧めデス Σd(・ω・@)

君に届け 4 (4) 君に届け 4 (4)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(´∀`)ノ【ココログ中の『君に届け』の記事】

ガラスのメモリーズさん、幸せの四葉さん、音速らぢおさん、コミックあいくさん、ほのか日和さん、POSTBLUE-dさん、ayumuの雑記帳さん

数が多いので最近アップされたものに限らせていただきました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚ワンピース。゚+.)

最近やたらマンガを読みます。コレは超ダメな私の中学・高校からのテスト前の習慣なんですが(●´・ω・)でも、せっかく読んでるんで紹介していこうかなって思います(●'v`)前向きに。この紹介自体がテスト勉強の逃避なんてこと絶対にありませんので悪しからず。今回は私にしては文字が多くなったんで詰めていきます(/-\*)

で。今回は10年以上連載が続き、映画・アニメでも大人気の『ONE PIECE』最新巻の46巻(!!)です(●′▽)私は5/46冊しか買ってはないんですが、コレは5冊中の1つです。最近、続きが気になって45巻に続き買ったんですが・・・今までより面白くない??まぁ、前巻で1つの大きなまとまりが終わって、今回は新しい流れの序章みたいなカンジだから盛り上がりに欠けるのは当たり前なんですが・・・謎が多すぎて逆に興味を削がれるみたいでした(*ノ_≦*)今回、1冊読んで印象に残ったのは最初の1話だけでした。次巻も買うつもりですが、またこんなカンジだったらもう買うのは保留ですね。全巻買ってるわけではないですが(p'Д`q*∮)

One_46_2 ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(●′▽)bココログ中の『ONE PIECE』記事d(▽`●)

日々是精進也さん、観測気球フリーさん、五月のドラゴンdiaryさん、honma4.5さん、激!底辺な日常さん、The Naked Dialyさん、Brain Weatherさん、ゆっくり歩こうさん

数が多いので今月の記事に絞らせていただきました( ≧ヘ≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(●′▽)b。o.゚。・*ヤンキー&メガネ*。゚.o。d(▽`●)

今日は漫画の話です(●′▽)b

今日はあまりにも暇だったので本屋で漫画買いました☆

買ったのは『ヤンキー君とメガネちゃん』の第1巻。

(まだ1巻しか出てませんが。)帯の紹介文(表)はコチラ↓

      『熱血委員長!!でもバカ。』

学園コメディです(★ゝ艸゜☆)相当くだらないカンジでは

ありましたが、結構笑えました♪(≧u≦*●)

絵もなかなか上手でいい感じです♡お勧めってほどでは

ないですが、本を読む元気がない時にはイイかも♪

興味がある方はコチラへ。第1話の試し読みできますよ☆

ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1) ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1)

著者:吉河 美希
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)