« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

バトン貰っちゃいました(●≧艸≦)

CRWさんからバトンの指名をいただきました(o>ω<)

ので!!今日はソレ!!

次は見た人が拾ってやってくださ~い(◇'v`◆)

Q1 もしも生まれ変わるなら何になりたいですか
・・・・・・・美人に+。(●'v`)b笑

Q2 あなたにとって譲れないものはなんですか
電気が使えること!!電子レンジ使えないとかマジ有り得ないから!!生きていけないから!!

Q3 一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は
・・・・・・・・・・・え・・・・・??キャラって(´-ω-`)?三蔵??笑

Q4 最近注目している萌えを一つ挙げるとしたら
萌え・・・・・・・・・ちょっとよく分かんないけど、最近、ケロロ軍曹のアニメが面白いって話を大学の友達としました(@´∀`)

Q5 好きなマンガの世界に入り込んでしまいました。さて、どうする?                とりあえず好きなキャラを探しに行ってみる(●≧艸≦)                                                  


Q6 最近面白いと思った作品(本・映画)などを教えて下さい
東野圭吾の『湯川シリーズ』!!ガリレオの原作ね。ミーハーなんで(笑)まぁ、他の東野圭吾の他の作品はあんまり好きではなかったなぁ・・・。


Q7好きなアルバムベスト3を教えて下さい
ゴメーン(*ノ_≦*)あんまりCD聴かない(´-ω-`)

Q8カラオケで歌う曲ベスト3を教えて下さい
ゴメーン(*ノ_≦*)カラオケ行かない(´-ω-`)

Q9タイムマシンがあればどちらの時代に行ってみたいですか
過去!!今を変えて見せる(笑)!!

Q10.あなたの萌えの漫画ベスト3を教えて下さい
また萌え・・・(*-ω-)好きなマンガはスラダン、最遊記シリーズ、てるてる少年。最後の一つはコロコロ変わるけど(●´・ω・)

Q11アニキャラで何の声が好きか
声優さんは全く分からないんだけど、工藤新一とかウソップとか犬夜叉とかよく聞くよね。

Q12願いが一つ叶うとしたら何を叶えますか?
一攫千金(笑)


Q13あなたの好きになるキャラの傾向は?
カッコイイ!!(笑)

Q14将来の夢
(5時には帰れる)公務員!!

Q15このバトンを回してくれた人はどんな人
毎回myブログに遊びに来てくれている人です(●≧艸≦)

Q16今まで回答してきた中で必要無いと思った質問を一つ外し欠番になった番号へ自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。                          Q11いらなくない(p'v`q◆)??→ってことでQ11は『明日の予定は!?』で。


Q17バトンをまわす5人を絶対指名して下さい。アンカー禁止
アンカー禁止・・・そんなん知るかぁ!!(笑)まぁ、興味持った人が拾ってくれればってことで(*o´▽`)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太るーーーーーつ!!

ヤバイ・・・・・・ヤバイよ・・・・・・・・・・。

ルイは普段・・・全くスナック菓子は食べません。

自分でポテチ買うのも何年か振りだったと思います。

話変わって今日。朝起きた時から嫌な事、連発でした。

で、苛々MAX!!

腹いせに夜中にポテチ2袋完食しちゃった(≧◇≦)

やばすぎる!!太る!!明日の朝二キビ出たらどーしよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

R.P.G.読破(*o´▽`)o

ネット上の議事家族の「お父さん」が刺殺された。その3日前に刺殺された女性と遺留品が共通している。合同捜査の過程で、『模倣犯』の武上刑事と『クロスファイア』の石津刑事が再会し、2つの事件の謎に迫る。家族の絆とは、癒しなのか?呪縛なのか?舞台劇のように、時間と空間を限定した長編現代ミステリー。(紹介文より)

『模倣犯』も『クロスファイア』、どっちも読んだけど昔過ぎて両刑事、思い出せず。。。内容はだいたい覚えてるので石津刑事の言っていた『女の人』は分かるんだけど(*ノ_≦*)


限定された時間と空間・・・私の印象は常に『取り調べ室』でした。さらに、犯人と一緒に読者まで騙された感じでした。


R.P.G. (集英社文庫)/宮部 みゆき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤバイ( ̄へ ̄|||)

テストが・・・ちかーい!!!!

・・・・月曜日・・・・・・・・。。。

ヤバシ!!!!!!!!!!

明日は図書館に篭る所存でございまする。

ちょっとした手違いで土曜のバイトが休みになったのが

唯一の救いとなるか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デセプション・ポイント読破Σd(・ω・@)

ミーハーにも、『ダヴィンチ・コード』を読んでダン・ブラウンに魅せられたルイです( *´艸`)ダン・ブラウンの作品はどれも面白かったんですが、今回は今日、読み終わったばかりの『デセプション・ポイント』です。


ダン・ブラウンというと、宗教的な作品を書くってイメージがあったんですが、この作品は全然ちがいました。それでも、『ダヴィンチ・コード』や『天使と悪魔』同様、恐ろしいまでの薀蓄がぎっしり詰まっていました。


舞台は大統領選挙の裏側、NASA、NROなど。(キリスト教やローマ法王同様)私には全く知識のない遠い世界の話だったんですが、これほどまで大量の薀蓄が分かりやすい!!さすがダン・ブラウン。といったカンジでした。(解説を読んで『全くだ!!』と思ったので、文章が解説と酷似している部分もお許しください)


大統領の最後の一言は結構な重みを感じました。『真実にまさるものはない。』本の内容については全く触れませんでしたが、本を読まれた方はこの言葉の重みが分かるかと。(私がそう感じただけ??)


最後の方はアクションの展開が速い上にあまりにも現実からかけ離れていて『あれっ!?終わり??』ってカンジになってしまいましたが、読んでない方には是非読んでいただきたい1冊です。

デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)/ダン ブラウン
デセプション・ポイント〈下〉 (角川文庫)/ダン ブラウン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲劇〜2nd stage 〜

かなしーときー。かなしーときー。

買ったはずのゴミ袋が見あたらず、翌週に諦めて買ったら、更に翌週ふいに最初に買ったゴミ袋を見つけたときー。

買ったはずのゴミ袋が見あたらず、翌週に諦めて買ったら、更に翌週ふいに最初に買ったゴミ袋を見つけたときー。


…………まじショック………

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »