« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

☆帰郷☆

色々休みが重なったんで実家に帰ってきました♪

今日はのんびり過ごしましたが、明日はお菓子でも作ろうかな☆

上手くいったら写メ撮ってアップします(o´▽`o)

実家のパソコンなんで顔文字ができないよぉ(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

⑦8/19 オズ(*^▽^*)

2007_0822nd0062

夢の国、U.S.J.で発見したオズ達ですd(d≧▽≦)可愛い♡♡♡これの帰りから駅までの短い道にたこ焼きミュージアムがあったのでたこ焼き食べてきました♪(≧u≦*●)ちょー美味しかったです♡♡♡

にほんブログ村参加中です(p'v`q◆)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

o(♥゜ω‘)ライオンハートoO*

最近読書ブームです。バイト多いんで。行き帰りの電車で読むんで。ということで今日はまたもや本の紹介です(o>ω<)

今日紹介するのは恩田陸の『ライオンハート』です。これは・・・とにかく展開が遅い!!あまりに遅くてところどころワケが分からなくなりました(´~`*)私と恩田陸の相性って悪いのかも(≧◇≦)でも、先日読んだ恩田陸の『光の帝国 常野物語』はなんとなく気に入ったので常野シリーズだけは全部読みたいと思ってます【●≧艸≦】(ココで話は『ライオンハート』に戻って)そんな展開の遅さでもクライマックスでは軽く鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。意味が分からないままだったのに。自分でも何に感動したのか不明(*゚Д゚)笑”でも、長い話だったし、途中ワケが分からなくなったりもしたけど、この最後を読めたからヨシ!!感動した自分に感動。みたいな(??)最後の方は読書に集中し過ぎて3回ほど電車を乗り過ごしました(笑)

ライオンハート (新潮文庫) ライオンハート (新潮文庫)

著者:恩田 陸
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

゜・*.:☆。(´∀`)ノ【ココログ中の『ライオンハート』の記事】。☆:.*・゜

つれづれ読書日記。さん、アグリエイブルストーリーさん、局長!さん、ぼりぼりB:logさん

にほんブログ村参加中です(*o´▽`)oよかったらポチッと押してやってくださいな(o>ω<)→にほんブログ村 本ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

⑥8/19 U.S.J(p'v`q◆)

2007_0822nd0051

あの有名なUSJの、あの有名な地球儀です!!ブレた!!しかも『UNIVER』までしか写ってない!!(笑)朝の開園に間に合うように行きましたが、疲れて3時頃帰ってしまいました(ノд・。) そういえば行く途中の電車で車掌さんが車内アナウンスで『駆け込み乗車はお止めください。チッ!!』って言いました。舌打ち!!??朝からビックリしました(笑)

にほんブログ村参加中です(o>ω<)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

⑤8/21 中華街゜*(◇'v`◆)*

20070821203837

前回の記事でサラッと書いた、夜遅くの中華街の入り口『長安門』ですd(d≧▽≦)ライトアップされてカッコよかったです(o>ω<)因みに翌日の昼間にも行きましたが、このときのような荘厳さは感じられませんでした(笑)ほとんど店は閉まっていましたが、端っこの店の激しい呼び込みに負けて杏仁豆腐を食べることになりましたが超!!微妙でした( ̄へ ̄|||) 笑”

にほんブログ村参加中です♪(≧u≦*●)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

④8/21 神社・・・(´・_・`)??

20070821203145_2

南京町の中華街を目指して歩いていましたが夜も遅くなったため入り口の門を目の前にしながら諦めて大丸で夕食を取った後、駅を目指して歩いている時に見つけました。何かはよく分かりません。が、普通の神社・・・??見たいなのにカラフルな光を映しているアートのようでした。生で見るともっと綺麗でとっても幻想的でした。パンフっていうかチラシをもらいましたが、今探したら見つかりませんでした(/-\*)『個人で2日間だけやってるって。ウチラってラッキーじゃん!?』みたいなことをサリーが言っていたのしか覚えてません(+_+。)でも、綺麗だったから、もっかい見たいな(*o´▽`)o因みに、この後フラっと中華街行きました(笑)

にほんブログ村参加中ですd(d≧▽≦)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

③8/19 都路里【艸'v`★】

20070819111147_2 20070819111202_2

都路里のパフェです♪(≧u≦*●)友達が『京都に行くなら行きたい!!』ってことで行ってきました。私の事前調査ではちょうど定休日だったんですが、それは宇治茶の辻利だったらしい(*-ω-)しかし偶然、京都駅で発見し行きました。ちょっと並んでたけどそれだけど価値はありました(p'v`q◆)因みに、京都の町の中を歩いている時にもお店を見つけましたがビックリするくらい並んでました(ノ)'ε`(ヾ)

にほんブログ村参加中です(*´∀`*人)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(●*・v・艸●)【ヲタバトン】

何気にヲタクなルイです(笑)ヲタバトン見つけたんで拾ってきちゃいました(笑)『何気に自分もヲタだぁ!!』って人、これ見たらやってみてください(ノ)'ε`(ヾ)

ヲタバトン

ルール:見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO→◎って言っても途中まで。高校までは全部読んでました!!   ●D.Gray-man→◎これも高校まで。続き、超気になるし(*ノ_≦*)
●テニスの王子様→◎これも!!全部友達に借りてたんだよなぁ(笑)
●BLEACH→◎これも!!今、一番・続きが読みたい漫画です!!
●ONE PIECE→◎これは高校卒業後からは自分で買ってます!
●機動戦士ガンダム→△
●ファイナルファンタジー→△ゲーム??
●新世紀エヴァンゲリオン→◎続き、出てるのかなぁ。。。??
●ドラゴンクエスト→△
●BLACK CAT→◎16まで買って残りは借りました(笑)
●学園ヘブン→×
●ドラゴンボール→△アニメを見たことが何度か。。。
●北斗の拳→△
●聖闘士星矢→△友達の弟がはまったって聞いたような(笑)
●ボボボーボ・ボーボボ→△妹が買ってて理解に苦しみました(笑)
●HUNTER×HUNTER→◎またも、高校まで。
●銀魂→○妹が大好きで一緒に読んでました(笑)
●DEATH NOTE→◎妹が全巻持ってた!!
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●少女革命ウテナ→×
●Dr.スランプ アラレちゃん→△アニメを見たことが何度か。。。
●パタリロ!→△これも、アニメを何度か。
●地獄少女→×

●交響詩篇エウレカセブン→×
●ゼノサーガ→×
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ→×
●ストリートファイター→×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール→×
●こいつら100%伝説→×
●スラムダンク→◎大ファンです!!全巻持ってます!!

●名探偵コナン→◎妹が買ってるため最新巻が読めてない(ノд・。)

●ビックリマン・愛の戦士→× 
●ツインシグナル→×
●GANTZ→×
●ギャラリーフェイク→×
●ローゼンメイデン→×
●I"s→×
●サクラ大戦→△劇場版見たことある!!
●どうぶつの森→×お菓子??
●MOTHER→×
●ドカポン→×
●こちら葛飾区亀有公園前派出所→○歯医者で何冊か(笑)
●ついでにとんちんかん→×
●デビューマン→×

●ドロヘドロ→×                                       ●ガンスリンガーガール→×
●寄生獣→×
●COWBOY BEBOP→×
●ぴちぴちピッチ→×                                     
●アルプス伝説→×
●帯をギュッとね!→×
●大相撲刑事→×
●ハヤテのごとく!→△アニメの1話見ました(笑)
●機動警察パトレイバー→×
●センチメンタルグラフティ→×

●機動戦艦ナデシコ→×
●スレイヤーズ→×
●自由人HERO→×
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→◎高校まで。展開ないですよねぇ(笑)
●天は赤い河のほとり→×
●青い花→×                                           
●シティーハンター→×
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→×
●幻想水滸伝→×
●おおきく振りかぶって→×
●RAVE→◎途中から作者が嫌いになりました。。。
●メダロット→×

●ヒカルの碁→◎最後の勝負の結果、知りたい!!
●BLUE SEED→×
●覚悟のススメ→×
●トライガン→×
●女神転生→×
●美少女戦士セーラームーン→△小学生の時、流行ったアニメです。
●Fate/stay night→×
●ハーメルンのバイオリン弾き→×
●ワイルドアームズ→×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!!→△これも小学校の時、流行りました。懐かしい。
●コゼットの肖像→×
●テイルズ オブ ジ アビス→×
●聖剣伝説→×
●幽遊白書→◎いつだったか、妹とはまりました。
●ジャングルの王者ターちゃん→×

●ARZA→×
●世界名作劇場→△
●ジブリ作品→◎大好きです!!宮崎駿作品に限りますが。

●気まぐれオレンジロード→×
●魔法騎士レイアース→×
●アウターゾーン→×
●ドラえもん→◎私の意思に関係なく知ってます(笑)
●ふたりはプリキュア→△
●家庭教師ヒットマンREBORN→△
●ZONE-00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→×
●サムライチャンプルー→×
●PAPUWA→×
●HELLSING→×

●仮面ライダーカブト→×
●ハチミツとクローバー→◎最後が納得いかなぁ~い(# ̄З ̄)
●ベルセルク→×
●シャーマンキング→○高校まで。思い出して気になってきた(笑)
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
●金魚屋古書店→×
●V-Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→×
●今日からマ王!→△友達がよく『アニメ見た』って話してました(笑)
●フルーツバスケット→○途中で飽きて最後まで読んでません(*-ω-)
●きせかえユカちゃん→○意味の分からない面白さがありました(笑)
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→×
●攻殻機動隊SAC→×
●黒鷲死体宅配便→△友達が持ってたけど、表紙が怖くて借りませんでした。
●超人ロック→×

●3×3EYES→×
●Switch→◎さっき紹介したやつです!!
●破天荒遊戯→○真面目なシーンでフザけるからダメ!!
●エア・ギア→○高校まで。なんとなく気になる程度。
●赤ちゃんと僕→△友達がはまっていたような。。。
●金色のガッシュ!!→○なぜかクライマックス直前まで読みました。
●capeta→×
●ウイングマン→×
●逮捕しちゃうぞ→×
●頭文字D→×
●D.N.ANGEL→×
●xxxHoLiC→○高校まで。今から展開しそう!!ってトコだったのに(-x-〃)
●天上天下→×
●ガウガウわー太→×
●賭博黙示録/破戒録カジ→×

●ウルトラマニアック→×                                  ●清村君と杉小路君と(よ)→×
●マリア様がみてる→△ 最初の1冊だけ読みました。イマイチ!!
●クロノクルセイド→×
●スパイラル~推理の絆→×
●遊戯王→△
●ARIA→×
●ドージンワーク→×
●ティンクルセイバーNOVA→×
●蒼き流星SPT レイズナー→×
●ぼのぼの→×
●羊のうた→× 

●僕にお月様を見せないで→× 
●キングダムハーツ→×
●ジョジョの奇妙な冒険→×
●ギャグマンガ日和→△友達が薦めていましたが断固拒否しました。
●ツバサ→○高校まで。続き買うか迷ってます。
●苺ましまろ→×
●ラブわん!→×
●地獄先生ぬ~べ~→△                                 ●あらしのよるに→×                                     ●鋼の錬金術師→○高校まで。これこそ続き買うか!!??ってトコ。
●コードギアス→△ アニメ途中まで見たけどよくわかんなかった。。。
●学園アリス→△
●まじっく快斗→×
●ひぐらしのなく頃に→×
●ソウルイーター→×                                     
●ふしぎの海のナディア→◎小学生の時、アニメにハマリました(p'v`q◆)
●屍姫→×
●ぴゅーっと吹く!ジャガー→△
●SAMURAI DEEPER KYO→◎全巻持ってます。長かったぁ!!
●ちょびっツ→○何冊か読んだ記憶が。。。
●ヴァンパイア騎士→○高校まで(´~`*)読みたい!!
●ふしぎ遊戯シリーズ→×
●ネギま!→△                                         
●ライフ→△
●ラブ☆コン→△ 
●ミルモでポン!→×
●ぱにぽに→×
●怪盗セイント・テール→×
●まもって守護月天→×                                   
●ストラトス・フォー→×
●みかん絵日記→×
●アリソン→×
●うえきの法則(無印&+)→△ 読みたいんですけど(笑)
●女子高生 -GIRL'S HIGH-→×

●のだめカンタービレ→◎15巻まで買ったのに実家でも買ってました(泣)
●フェアリーテイル→×
●すもももももも→×                                     
●らき☆すた→×
●潔く柔く→×
●涼宮ハルヒの憂鬱→×                                   
●テガミバチ→×
●dear→◎ふわふわ感が好きだったのに最近重い。。。
●黒執事→×
●隠の王→○高校まで。まだ今からってトコだったのに。。。            
●怪物王女→×                                        ●しゅごキャラ!→×                                     ●アライブ-最終進化的少年→×                             ●テイルズオブシンフォニア→×
●ぷよぷよフィーバー→△ゲームじゃないの??                  
●カードキャプターさくら→◎小学生の時ほとんどアニメ見た気がします。

思ったよりも多くて疲れました(*ノ_ ̄*)笑”

じゃあ、追加!!ココはもちろん大好き『最遊記』シリーズで!!

 ●最遊記シリーズ→◎外伝の新巻早く買わないと!!

お疲れサマ!!私!!拾ってくれた君も頑張ってくれ!!(笑)

にほんブログ村参加中です(p'v`q◆)ポチッと押してやってくださいな♡→にほんブログ村 漫画ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

(●・v・)ノシ。゚.+゚[switch]゚+.゚。

旅行から帰ってきてから、バイトがだいぶ休みが増えて楽になりました(ノ)'ε`(ヾ)旅行前はなんであんなに忙しかったのかサッパリわかりません(*-ω-)今回は久しぶりに漫画を紹介しようと思います(*^▽^*)

今回紹介するのはneked apeの『SWITCH』です(*´∀`*人)☆友達がこの人の『DOOLS』を貸してくれてなかなか面白かったので興味を持ちました。この人の漫画は表紙の絵で見るキャラと本編でのキャラのイメージが違います。と私は思います。 これはあくまで私の主観なのでまぁ、お気になさらず(笑)話は戻って、これは麻取のお話です。麻取っていうのは麻薬取締官です。舞台は関東信越厚生局の新人麻取2人を中心に幻のドラック『switch』を絡めつつ進んでいきます。ところどころグロい描写もありますが、なぜか買ってしまいました(´-ω-`)話が難しくなって読み返したりとかするからかなぁ(笑)

switch 1 (1) Book switch 1 (1)

著者:naked ape
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(@´∀`)ノ○●ココログ中の『switch』の記事○●ヾ(´∀`@)ノシ

空想ラプソディさん。。。雑誌や舞台の話題は沢山あったんですけど、漫画の話題って少ないですね(ノд・。)

にほんブログ村参加中です(p'v`q◆)ポチッと押してやってくださいな♡↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

②8/19 京都♪(≧u≦*●)

2007_0822nd0028

2日目は京都に行きました( *´艸`)目的は舞妓体験です(*´∀`*)乙女なら若いうちに一度はやっとかないと!!ってことでやってきました。舞妓の写真を載せたいけど顔が写ってるのしかなかったんで辞めときます(´-ω-`)ルイは謎の美女ってことで押し進めます(笑)写真はおそらく清水寺の近くの通りだと思われます(*ノ_≦*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

①8/18 神戸散策σ('v`◎)

2007_0822nd0010_2

旅行記①です(●≧艸≦) 日付とかランダムに進んでいくと思いますが、とりあえず最初は到着した18日から。到着してすぐ、ホテルのチェックインまで三宮を散策しました。その時見つけた建物です(*o´▽`)o可愛かったので写真撮りました♪(≧u≦*●)通りすがってる最中に見たところホテルのようでした。ルイもココに泊りたかった(´-ω-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍(*゚Д゚)!!??

2007_0822nd0007_4

まっっったく旅行には関係ありませんが、デジカメの中に入っていた写真です(*o´▽`)o龍だ!!と結論付けましたが、花火を撮ったような気がしないこともありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダイマ(*o´▽`)o

今日、旅行から帰ってきました(*o´▽`)o旅行中に更新しようと

思っていましたが、軽く予想したとおり旅行中は更新することは

ありませんでした(笑)でも、いっぱい写真も撮ったので明日から

ぽつぽつアップしていきます♪(≧u≦*●)面白いこともいっぱい

あったしねσ('v`◎)。。。今からバイトです。。。アリエナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*≧m≦*)旅行♪

今日から一週間ほど旅に出ます♪(≧u≦*●)

携帯もきっちり持っていくんで暇を見てアップします(*o´▽`)o

・・・・・・・・・遊びまくって忘れるかもですが(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

(●´Д`)小生物語(´Д`●)

立て続けに本の紹介です(*^▽^*)今回は乙一です。『小生物語』。これはちょっと異端で、小説というには違和感があるように思いました。むしろ、作品ともちょっと違う。というのはWEB上の日記(??)を文庫化したものだからです。もちろんただの日記ではありません。沢山ウソが書かれています(笑)寧ろ、ウソの方が多いかも・・・??でも、それも乙一らしいユーモアあるもので楽しめます(*≧m≦*)まるで乙一の本のあとがきを集めたみたいでした。小説の方とはちょっと印象が違いますが、文才があることには変わりない(*o´▽`)私は楽しんで読ませてもらいましたが、他の作品のような物語を期待して買うと肩透かしを喰らうかもです。

小生物語 Book 小生物語

著者:乙一
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(●′▽)ココログ中の『小生物語』についての記事(▽`●)

地球。バイタリティーな毎日♪さん、BNSK推敲場さん、ヨカッタ探しさん、戦慄の俺さん、2番目の居場所さん、まじょ。のミステリブロ愚さん、ビンボー長屋さん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

(*´∀`)☆常野物語☆(´∀`*)

あっ・・・・・・・・・・ついですねぇ(*` x ´*)何もしてないのに汗が噴出してきます。。。先日、駅のトイレで化粧を直していたら後から入ってきたオバサン2人のうち片方が『今日、私いつもより汗っかきなのよ』みたいなことを言いました。『今日がいつもより暑いだけだから!!皆、今日は汗かきまくってるから!!』と思いつつ聞いていたら連れのオバサンもそう思ったが言えない・・・的な感じで『あ、あぁ・・・そうなんだぁ・・・』みたいな返事をしてて笑えました('v`◎)

さて、今日は本の紹介です(*≧m≦*)恩田陸の『光の帝国 常野物語』です。この本は10の短編からなっているのですが、全てが不思議な力をもつ『常野』一族の話です。不思議な設定が面白くはあったんですが、それが逆に話を難しくしています。なので短編という形では分かりにくく感じました。最初の話を読み終わったときは『今から話が展開していくのかな』と思ったほどでした。作者があとがきで『最初の話の連作にしようと思った』とありますが、是非ともそうして欲しかったです。

恩田陸の作品を読んだのはこれが初めてなので、コレだけで恩田陸を判断するのはどうかと思い、今は『ライオンハート』を読んでいるところです。(乙一の本のを間に読みましたが)読み終わったらまたアップしようと思います(p'ε`q*)☆。+

光の帝国―常野物語 (集英社文庫) 光の帝国―常野物語 (集英社文庫)

著者:恩田 陸
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(´∀`)ノ【ココログ中の『光の帝国 常野物語』の記事】

いつも笑顔でさん、映画と読書を徒然と~weylの部屋2~さん、大系化日記さん、アグリエイブルストーリーさん、コトノハ~つれづれ読書日記さん、2番目の居場所さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆。(´∀`)ノ【マンマ・ミーア!】。☆

今日は劇団四季のマンマ・ミーア!を見に行きます(●≧艸≦)

コチラもディズニー・オン・アイス同様5月、6月くらいから楽しみ

にしてます♪(≧u≦*●)劇団四季は生の歌を迫力満点に

聞けるのでスキなんですが、アイーダ以来、最近行ってないんで

ワクワクです(@´∀`)しかもチケット代は両親が♡♡♡笑”

ただ、お盆で人が多くて劇場までの道が嫌ですが(´~`*)

感想はまた時間を見つけてアップしようと思います(*o´▽`)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

(*´∀`*人)ミッキー☆ 2

先日行ったディズニー・オン・アイス、オールスターパレードという

ことで、60以上のキャラクターが出演するんですがなんと!!

日本だけ“スティッチ”が登場するんです♪(≧u≦*●)

楽しみにしてる人もいるかと思うので隠しておきます(*゜艸^*)

キャラの多さも魅力的でしたが、スケーターの技術の高さにも

ビックリしました。“ジーニー”の“イナバウワー”には会場が

沸きかえりました(*o´▽`)o聞きなれたディズニーの曲も

大音量で聞くと迫力があり会場全体のテンションが上がるのが

分かりました。私はディズニー作品でいくつか見てないのが

あるんですが、是非見ないと!!と思いました(/-\*)

ひとつ残念だったのが、隣に座った女がスマしまくってて

ショーの技が決まったりして皆が拍手しても微動だにしない

人だったことです。コッチまでテンション下がるし( )`ε´( )!!

こういう人はショーやコンサート行っちゃダメだよねぇ!!??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蚊を仕留めた!!

本文ナシの報告事項です(笑)

追記。。。『蚊 仕留め』の検索で引っかかってました(´~`*)

おそらく、ウザイ蚊を退治する方法を知りたかったのだと

思われるご来場の皆様、お役に立てずすみません(*ノ_≦*)

因みに私は蚊が壁に止まったところを叩いて仕留めました。

壁にくっきりと蚊の後が残ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)事件!

過ぎし土曜日、朝起きたら携帯のⅰモードが一切使えなくなって

ました。ⅰチャンネルで天気を確認しようとしても『ページ取得中』

で全っ然ページが開かない!!メール送ろうとしても、即座に

『送信できませんでした』。お前送る努力さえしなかっただろ!!

みたいな感じでした( ̄皿 ̄メ)もちろんⅰモード問い合わせも

無反応。さらにⅰメニューやブクマにも無視されました(-x-〃)

どーしよーもなかったんですが9:00にはバイト先に着かないと

なので昼過ぎまで放置しました。My携帯の自己治癒力を信じて。

しかし、私が甘やかしていたせいか全く回復の兆しがありません。

なのにドコモショップに持って行ったらアッサリ直りやがりました。

なんでだ!!??っていうのはショップの人にもわからず、

『調べるためにメーカーに出す??』って言われたけど携帯ない

のは不便なんで断りました。みなさん、携帯に異常を感じたら

すぐにショップへ!!大概のことには対応してくれそうでしたよ“笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

(*´∀`*人)ミッキー☆

ディズニー・オン・アイス見てきました【艸'v`★】5月ごろから

友達と楽しみにしてて、すっごい良かったです!!

でも、一日歩き回って疲れたのか頭痛がひどいので

詳細はまた。。。(´~`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(●*・v・艸●)【デジカメ】

だいぶ前からデジカメ欲しがっていましたが、ちょっと前、ついに

買っちゃいました(●≧艸≦) ♡♡♡記事書いたかもだけど(笑)

そしてぇ・・・買ったのがコレ↓♪(≧u≦*●)

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd ベビーピンク FX-Z5FDP CE FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z5fd ベビーピンク FX-Z5FDP

販売元:富士フイルム
発売日:2007/04/14

デジカメ買うならコレ!!って決めてたんだけど、まだちょっと

高くて迷いに迷ったけど、お盆明けには友達と旅行に行くので

思い切って買いました!!ただ、赤外線で送れるって書いて

あるんだけど、私の携帯は2台とも通信できませんでした。。。

なんで??まぁ、時間なくてちゃんと説明書読んでないから

旅行までに読めば解決するかなぁとか楽観してるけど(ノ・ω-)

使えなくても携帯の写メでコッチは更新するんでよろしく(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ε(*´・∀・`)白蛇島(´・∀・`*)з

今日はいきなり予定が変わって9:00~21:30バイトがなんと9:00~13:00に!!ブラボ━━━゜*☆○o。..:*・d(*∀*)b・*:..。o○☆*゚!!!お盆まで休み休みはないと覚悟してたのに(≧u≦*●)!!(日曜日は友達といろいろ予定があります!!笑”)なので、いつものお昼(ミスドのオールドファッション2個)の数倍の値段のランチ食べて買い物行きました♡♡♡♡

今日はつい先日読み終わった三浦しをんの『白いへび眠る島』を紹介したいと思います(*^▽^*)漫画じゃありません(笑)この本は三浦しをんにハマった妹に貸してもらいました。もともとは『白蛇島』というタイトルだったらしく、「タイトル似てるなぁ」と思いつつも購入したら全く同じだったと憤慨してました(笑)アホです。妹に借りたのはだいぶ前ですが忙しかったら、合間に違う本読んだりとなんだかんだで半年以上かかったんじゃないかと思います(*ノ_≦*)

さて。ここで肝心の本の内容についてですが。『あれ』ってなんだぁ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵『あれ』がなんなのか引っ張り過ぎ!!っていうか、結局『あれ』が何なのか分からなかったんですが!!??話の本筋にはあまり関係ないので適度に引っ張った後に明記した方が絶対に分かりやすかったと思います。それに、『荒太』と『犬丸』の正体は最初の時からバレバレでした。これから読む人のために正体は黙っておきます(●≧艸≦) 『あれ』よりこっちの方を引っ張った方が断然面白くなる!と断言します!!でも、『悟史』と『光市』は好きでした(笑)文庫書き下ろしの『出発の夜』も、軽く感動して最後の最後で気に入らなかったところを挽回した感じでした(笑)

紹介文って“読んだことない人にその良さを分かってもらって読んでもらう”ってものだと思うんですが、この本を読んだことある人にしか分からないような紹介文になっちゃいましたm(´-ω-`)m まぁ、ちょっとでも興味を持ってもらえればヨシ!!ってことで。

白いへび眠る島 Book 白いへび眠る島

著者:三浦 しをん
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(●*・v・艸●)【ココログ中の『白いへび眠る島』の記事】

心からにっきさん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

♪最遊記(∀ `* 三 *′∀)外伝♪

やぁっとテスト終わったので漫画読みたいところですが、バイト忙しい&お金ない(。≧Д≦。)ってことで漫画がほとんど読めない状態です。。。なので!!記事を書いて思い出しつつ新巻読める日を待とうと思います(笑)

今日紹介するのは前回紹介した『最遊記』の外伝です(♥^n^。#)原作となっている『西遊記』では今ドラマ・映画化されて話題の人間界編と日本ではあまりメジャーではない天上界編で構成されています。天界で死んだ金蝉・捲簾・天蓬の生まれ代わりが三蔵・悟浄・八戒です。『最遊記』『最遊記RELOAD』は人間界編を、『最遊記外伝』は天上界編を基にしたものです。外伝は“読むと更に最遊記が楽しめる”漫画になっているので最遊記を読んでいる人には是非読んで欲しい話です Σd(・ω・@)『外伝』というと普通、単行本の巻末に1・2話使って載ってるみたいな感じがしますが、これはバッチリ単行本になってます。連載も『最遊記RELOAD』とは別の雑誌です。そして!!私が一番驚いたのは1巻が発売されてから2巻が出るまで数年かかったことです(´~`*)いろいろ理由があるとは思いますが、1巻の発売が私が中1の時で2巻は高3の時でした(*-ω-)でも以降は順調に出てます♪(≧u≦*●)因みに1巻は一度絶版になった後、表紙も新たに2巻と同時発売してます。7月末に最新巻の3巻が発売されてるんですが、時間がなくてまだ買えてません(艸д+。悲)最遊記ファンなので早く続きが読みたいです(。≧Д≦。)特に関係ありませんがルイは外伝では捲簾ファンです♡♡♡

最遊記外伝 (01) Book 最遊記外伝 (01)

著者:峰倉 かずや
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

゜・*.:☆。(´∀`)ノ【ココログ中の『最遊記外伝』の記事】

日々の雑記さん、突っ走ってもいいじゃん!さん、夢想さん、今日も明日も明後日も♪さん、monologueさん、素顔のままでさん、言魂のEmperor capitalさん、まさゆきのヲタブログさん

| | コメント (9) | トラックバック (2)

(●´I`)。oO(。゚+.暑中見舞イ。゚+.)

お友だちに書中見舞い送りました。コレ↓

20070712160832

可愛くない(≧u≦*●)!!??飛び出す絵本みたいなカンジで

立体になるんだよ(♥^n^。#)あまりに気に入ったんで、写メ撮って

から手紙出しました”笑”裏にメッセージが書けるようになってたし。

実は写メ撮ったのはだいぶ前なんですが、送ろうと思っていた

友達がこのブログを見る可能性があったので郵送するまで

放置してました(笑)テストのせいで何もかも遅くなってしまったん

ですが、やっと記事にできて大満足です゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(*゜艸^嬉)

2週間・・・私を苦しめ続けたテストがついに・・・ついに・・・!!!

終わりました━━゜*☆○o。..:*・d(*∀*)b・*:..。o○☆*゚━━!!!

長かったぁ・・・・・・16教科のテストは毎日が徹夜に近く、

毎日が苦痛でした(笑)レポートも終わったし、待ちに待った

夏休み♪(≧u≦*●)・・・まぁ、テストよりハードなバイト三昧の

日々の始まりですが(*ノ_≦*)旅行の予定もあるので頑張ります!

ということで、じゃんじゃん更新していきたいと思いマース(*´▽`)

最近、無性に漫画読みたいんで、どん②紹介していきます(笑)

完全に自分の趣味に走る記事ばっかりですがお付き合い

よろしくです(ツ _ _)ツ))+:.*.・。ヨロシクデス。・.*.:+(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »