« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

(☆^з^)

由布院行きました(≧ω≦)食べ過ぎで死にそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*´∀`)・∀・)☆ワクワク☆(・∀・(´∀`*)

明日からサリーと気まぐれな旅にでます(p'v`q◆)

いろいろ写真撮ってきまぁ~す(*´∀`)・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(●・v・)ノシ。゚.+゚[ μч着うた]゚+.゚。

今回は『トラックバックBOX』のテーマ、『携帯の着うた』です!!

私の携帯は友人サリーからのメールだけがCrystalKayの

こんなに近くで...』です。アニメ『のだめカンタービレ』の

エンディングソングで、1度聞いて超気に入ったので、一番

鳴る頻度の高いサリーからのメール着うたに設定しました(笑)

他にはアンジェラアキの『ThisLove』、絢香の『RealVoice』、

ケツメイシの『さくら』、湘南乃風の『純恋歌』など軽く懐メロと

化した曲ばかりです(笑)ただ、いろいろ設定はしているんですが、

寝るとき意外は常にマナーモードになっているため、目覚まし

以外で聞いたことはほとんどないですm(´-ω-`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

゜・*.:☆。(´∀`)ノ【゜+。こん!!。+゜】。☆:.*・゜

久々の更新のような気が・・・・・・(´c_` )

ほんとに忙しくて(ノд・。) まぁ、私の行動がいちいちトロイ

ってのが大きな原因の一つであることは疑いようもないんだけど。

それでも、それでも!!学校忙しすぎるでしょ!!バイト週2日の

合計5時間しか働けないから収入激減!!!!

それでもサリーと旅に出るけどね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!!!!

4月は奨学金入らないから赤字確定だねっ!!笑”

旅の記録は帰ってきたらアップしまっす Σd(・ω・@)

サリーのブログでも同じ内容の記事がアップされるでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(o´ω`o)♣♧トイレ♧♣(o´ω`o)

今日、トイレに行ったときに『なんかドア閉まりにくいなぁ』とか

思ったけど無理やり閉めたら、開かなくなって超焦った!!!

メイク直してた友達に『ドア押してぇ~(´□`。)!!』って

トイレの中から叫んで開けてもらった・・・新学期早々、運悪っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

。゜゜(´□`。)°゜。

今週はありえないくらいの忙しさで殺されました(泣)

忙殺です・・・・・・『密室!?ルイ殺人事件!!』みたいな。

今週はいくつかガイダンスもあったから来週から

さらに忙しくなるかと思うと泣きたくなります。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

( ●`ε´●)学校(●`ε´● )

今日から学校始まりました(艸д+。悲)

今日はガイダンスで楽かな♡とか思ったら全てのコマで

きっちり授業でしたガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

さらに・・・今日配布された実験書が全編に亘って英語・・・

       |||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

明日さっそく実験あるので今日頑張って和訳しないと・・・

やる気、減。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。実験書に載ってる単語って

辞書に載ってないこと多いし。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『チョコレート・アンダーグラウンド』読破(p'v`q◆)

アレックス・シアラー著の『チョコレート・アンダーグラウンド』を

読み終わりました(p'ε`q*)この本は、私が高校生のときに、

学校の図書館で見かけて以来ずっと読みたいと思っていましたが

結局、読むことなく卒業してしまって完全に忘れていました。

が!!!!先日、『BOOK OFF』に言った際にふと見た児童書

コーナーにあって、一瞬にして読みたかった衝動を思い出して

即買いしました。ストーリーは『〈健全健康党〉が政権をにぎり、

〈チョコレート禁止法〉で甘いものの一切を禁止したが、主人公は

この悪法と戦うためにチョコレートを密造し〈地下チョコバー〉を

はじめ、最終的には自由とチョコレートを求め政府に立ち向かう』

というものでした。(ストーリーは帯に書いてある程度なのでネタ

バレにはならないのでご安心を(p'v`q◆)!!)児童書コーナーに

あるだけあってか、ブアツイ本でしたが分かりやすい内容で、

終わり方は少々ありきたりなカンジもしましたが、3年かけての

目標達成ということで満足です(笑)話の構成としてはよく見る

ようなものでしたが、『チョコレートが禁止される!!!!』という

テーマが新しくて(といっても3年前に出版された本ですが・・・)

面白かったです。そして無性にチョコが食べたくなります(笑)

甘いもの禁止とか私には耐えられません(☆°A°;) っていうか

私にとっては甘いものこそ健全で健康なものです!!!!笑”

中学生くらいにお勧めの本です Σd(・ω・@)

チョコレート・アンダーグラウンド Book チョコレート・アンダーグラウンド

著者:アレックス シアラー
販売元:求龍堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『陰の季節』読破(●≧∀≦)

『半落ち』読んで横山秀夫にハマったルイです(p'ε`q*)☆。+

(ハマった・・・といってもコレで2冊目ですが・・・)

結構時間がかかりましたが『陰の季節』読み終わりました。

この『陰の季節』は、警察モノといっても事件の現場や事件の

捜査ではなく『人事』がテーマとされています。そのことだけでも

私にとっては斬新さを感じさせられるものでした。短編集という

形をとっていましたが、全ての話において舞台はD県警であり、

人事課の二渡が存在をチラつかせており、1冊の『本』としての

まとまりを感じましたし、長編小説を読みきったような達成感と

満足感に浸ってしまいました(笑)

『陰の季節』に収録されている『地の声』は就職もしていない

私には感情移入が難しい話ではありましたが、『鞄』では、

相手の足を引っ張るような、自分の不利益になることを

なんとしてでも抑えようとするような利己主義(・・・っていう?)

はどんな集団にもあるんだということを改めて考えました。

つたない感想ですが、何を書いてもネタバレになりそうなので

この辺でキリます(ツ _ _)ツ))

『気軽にどうぞ d(・ω・@)』っていうカンジの本ではありません

でしたがお勧めなので是非読んでみてください(●≧艸≦)

陰の季節 Book 陰の季節

著者:横山 秀夫
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココログの『陰の季節』についての記事のあるページです♪

(●≧艸≦) ⇒スタッフルームさん

(●≧艸≦) ⇒いろんなつぶやきさん

(●≧艸≦) ⇒SAX吹きの休日さん

| | コメント (9) | トラックバック (2)

(p'ε`q*)ミスド☆。+

前の記事にもあるように、今日は朝から散歩したんです(´∀`★)

フラフラ気の向くままに行ったことない道を歩いていて、2時間位

歩いて『お腹空いたなぁ(p'Д`q*∮)』とか思うんだけど、知らない

道だから食事できる場所があるかも分からないんです(/-\*)

なんか町外れっぽくて『店』っていうかも微妙な店が並んでる

通りで・・・。そんな時!!向かい側からミスドの袋持った少年が

自転車に乗ってやってくる!!彼を見て私は『この方向に進めば

ミスドがある!!』と自分の進むべき道を確信しました(笑)

少し進むと、予想通りミスドがあり、またしても『今だけ100円』

セール中♡♡ドコのミスドでも私は相性がイイ(笑)しかも、

イナカだからか、ゆったりした雰囲気で超イイ♡♡店の造りも

広くて天井高いし・・・とにかく気にいった!!絶対また行きたい!

・・・けど・・・あんな遠くまで歩くのはちょっと・・・と思うルイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(●´・ω・)ノ♡♦♥春♥♦♡

20070407123122

今日、散歩してるときに見つけました(○´ω`○)

もう満開通りこして飛んでいく方向にまっしぐらですよ。

今週のはじめとか、なんか寒かったからまだ冬みたいな

気分でいたから見つけたときは結構な衝撃を受けました。

桜が咲いて散っていってるのは普通に知っていましたが、

よもやタンポポまで飛び立とうとしていたとは・・・・・・

ビックリですね(p'Д`q*∮)もう春ですよぉ!!

気がつけば来週から学校始まるしね(*ノ_≦*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・気付きたくなかったけど!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一言*(◇'v`◆)*

『SHINOBI』見て泣きました(*ノ_≦*)

最近、泣くとこじゃないところで泣きます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

(●≧∀≦)ノ・.。*八百屋゚+.・:,。.。

今日はちゃんと動きました!!

お昼過ぎには美容院に行って髪を切ってさっぱり♡♡♡

そのままいつもの散歩コースとは違うコースを散歩したら

すっごい安い八百屋さん見つけました(●≧∀≦)

キャベツ80円、大根50円、サンフジ100円などなど・・・・・・

私的な目玉商品はとよのかいちご1パック130円!!!!

迷わず2パック買いました♡久ぶりのいちごに大満足♡♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

d(´∀`★).。*・.。*・寝。*・.。*・:,(☆´∀`)b

今日からバイトがチョコット休みです(*´∀`*人)♡

今日は昼ごろ起きて食パン食べてまた寝ました。。。

そして5時過ぎに起床(p'Д`q*∮)

ダメ人限度、着実に急増中デス+.(●´ω`).+゚.。oO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »